【ユニオバ】なんだかんだ戦闘見守るの好きなんだけど少数派かな??

397: 名無しさん 2024/04/02(火) 11:45:32.82
なんだかんだ戦闘見守るの好きなんだけど少数派かな
配信見てても最後のボス以外全部飛ばすみたいな人結構多くてびびるわ

402: 名無しさん 2024/04/02(火) 11:48:14.91
>>397
俺も基本的に戦闘見守ってるよヌルヌル動くからテンポいいし
それにリーダー以外は戦闘見ないと喋ってくれないから戦闘には賑やかし効果もある

410: 名無しさん 2024/04/02(火) 11:59:10.32
>>397
フィールドでのエンカウント戦闘以外全部見てる
フリーバトル一回ずつしかしてないのにバストリアス入りまで80時間はそのせいか

413: 名無しさん 2024/04/02(火) 12:01:46.77
敵が強かったり作戦が固まるまでは戦闘見る(もちろん早送りで)
もう楽勝だわとなったらスキップする

415: 名無しさん 2024/04/02(火) 12:05:00.11
戦闘画面にとりあえず入って、早送りして、決着後にログでスキル発動経過を確認

そして反省 orz

420: 名無しさん 2024/04/02(火) 12:16:02.91
基本的に見てて楽しいもんな戦闘
もっさり感を極力排してスピーディーに進むよう設計してんの好印象だわ
攻撃したキャラが戻りきらないうちに次のキャラが行動してたりするし

426: 名無しさん 2024/04/02(火) 12:21:05.31
>>420
ただ走っていって相手の目の前でいったん止まってから振りかぶったり格好つけたあと殴るのはちょっとなとは思った
そのまま殴れよとw

449: 名無しさん 2024/04/02(火) 12:41:33.39
>>426
ダッシュと他モーションは完全に独立してるから…
近接攻撃をちゃんと相手に近づいてやるのはむしろこだわりポイントではあるとおもうの

459: 名無しさん 2024/04/02(火) 12:45:01.74
>>449
大見得を切る的なアレだな
そもそもこの種のSRPGは順番に殴り合う時点でリアリティとは乖離してるから、むしろこういうメリハリはあった方がいいかもね。スムーズさに変にこだわってもコレじゃない感が出て労力が無駄になるかもしれんし

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711975116/